ボトックス注射の施術とは
小顔やシワ・エラなどに効果があるといわれているボトックス注射。
今では、注目を受けている治療方法となっていますし、興味があるという方もまた多いのではないでしょうか。
ここで、改めてボトックスの施術について見ていきたいと思います。
施術時間と入院措置について
施術に関しては、注射を打つという方法になりますので、10分程度あれば完了するといわれていますがその限りではありません。
ただ、長時間に及ぶということは先ず無いでしょう。
先のことでお分かりかと思いますが、切開などが必要なわけではありませんので入院という必要性もありません。
腫れなどについて
ボトックス注射は顔が腫れてしまったり傷跡が残ってしまうという事はありません。
腫れも全く無いという方が大半なのです。
ですから、仕事や学校の予定があるから施術がしにくいというケースも少ないのが魅力といえるでしょう。
痛みについて
痛みについてですが、注射の痛み程度のものとなっています。
ただし、一般的な注射の静脈注射ではなく筋肉注射となっていますので痛みの程度はそれと比較をすると大きいでしょう。
このことから、各病院によっても変わってきますがクリーム麻酔などを用いて傷みの緩和を行うということも多いようです。
こちらは、カウンセリングで相談することも可能ですので、気になる方は話しておくとよいでしょう。
当日施術
時間が無いという方の中には、カウンセリング当日に施術をしたいという場合もあるでしょう。
こちらも、病院によって差はありますが当日施術が可能というところも多いようです。
手軽に出来るのが魅力
このように、大掛かりという感覚ではなく手軽に取り入れていただけるのがお分かりいただけたかと思います。
その他疑問点などについては、カウンセリング段階でしっかりとクリアにしておきましょう。